WordPressのコメントをDisqusに変更してみた

WordPressのコメントをDisqusに変更してみた

以前の投稿でFacebookコメントを導入していましたが、なかなかどうも上手く動いているのかどうか良く分からなくなったので、今度はFacebookだけでなく、TwitterやOpenIDにも対応しているDisqusに変更してみました。

プラグインも用意されているので非常に簡単でした。導入までの流れを記事としてまとめて下さっている方は沢山いらっしゃるので、そちらを参考にしていただけると分かりやすいかと思います。

参考リンク

追記 2011/06/15

カスタムCSSも当てられるので自由にデザインすることも出来るのですが、なんとなくデザインとかが気に入らなかったので、Facebookコメントに戻しました。