Facebookページも作ってみた

この頃Facebookの事について色々調べているので、ついでにFacebookページについても作ってみました。

Facebookページの作成

Facebookページを作成ページから、自分の紹介したコンテンツに合っているカテゴリーを選択します。

個人のブログだったりすると、「ブランドまたは製品」の「ウェブサイト」辺りでしょうか?または、作成後にカテゴリーを再選択すると、「ウェブサイト・ブログ」の「個人のブログ」を選ぶことも出来ます。

デザインをカスタマイズ

Facebookページのデザインをカスタマイズする際に、様々な決まりごとがあります。

プロフィール画像のサイズや、表示幅など、新デザイン対応!:Facebookページ完全ガイド、をご覧になると、非常に分かりやすく説明されてあります。

ブログの更新情報をウォールに流す

Facebookページを作っただけで、何も触っていないのではもったいないので、他の更新とリンクさせてみます。

今回はこのブログのFacebookページを作成したので、ブログの更新情報をFacebookページのウォールで配信されるようにしてみます。

参考にさせていただいたのは、ファンページにブログの更新情報を流す方法【Facebookページの作り方02】 – ちほちゅうのページで、ファンページとなっていますが、ちゃんとFacebookページでも適用されるはずです。

この記事が初の内容になるので、この記事が配信されていればOKです。

ちなみに作成したFacebookページはこちら。よろしかったら「いいね!」もしてやって下さい。