WordPressとTwitterを連動させてみる

WordPressとTwitterを連動させてみる

ブログの記事を更新するとTwitterの方にも更新情報を自動的に投稿しているのを良く見かけるので、自分のブログにも設置してみることにしました。

今回試してみたのは、TweetableとWP to Twitterの二つです。

テストはしてないので、ちゃんと動くかな?

Tweetable

こちらの紹介記事をみて、インストールしようと思いましたが、サーバの環境?が合わなくて入りませんでした。

設定方法はリンク先の通りですが、(6)のSign in with Twitterがうまく動作しませんでした。

症状はこちらと同じなのですが、このブログのサーバではファイアウォールの設定ができないような気がしたのであきらめました。

WP to Twitter

次に見つけたのがこれでした。

Account Settings内の「Your Twitter account details」に自分のユーザー名とパスワードを入力するだけなので手軽にインストール可能です。

新規記事、記事の更新、新規ページ、ページの更新、ブログロールの更新時の設定が可能なので、単純にTwitterにも情報発信するだけなら問題ないと思います。

さてちゃんと動作してるでしょうか?