TickTack.js - requestAnimationFrameをもうちょっと使いやすいモノにしてみた
以前に「setTimeoutの代替関数?requestAnimationFrameを試してみた」という記事を書きましたが、ちょっと実行時間に狂いが激しかったので、色々と試してみてラッパークラスを作ってみたのでメモ。
改善点
- ある程度*FPSに近づける→*FPSの実行回数に近づける
- 以前のデモだと実はIE8非対応だったのですが解消
使い方
<script src="path/to/TickTack.js"></script>
<script>
var someFunc = function() { /* 何か処理 */ };
var fps = 30; // 30FPS : 1秒間に30回実行
var tick = new TickTack( someFunc, fps );
// 実行開始
tick.start();
/* 色々何か */
// 停止させたい時
tick.stop();
</script>
デモ
「request30fps」が以前のテストコードです。それに比べると実行時間の総計は結構近くなっていると思います。