PHPでFlash Liteを動的生成するライブラリMedia_SWFを色々といじって自分向けにしてみた

とある案件でFlash Lite 1.1を触っていまして、少しでもややこしい動きをさせようとすると「そんなこと出来ませんよ」って言われながら、色々と試行錯誤をしていました。 その中で、容量を減らすために通常のFlashでは非同期的に素材を読み込んだりすると思うんですが「そんなこと出来ませんよ」と言われたので、PHPでswf内の変数や画像を書き換える事が出来る、と以前聞いたことがあったを思い出しながら挑戦してみました。 swfをPHPで操作するライブラリ swfをPHPで操作するライブラリは「swfmill」「SWFEditor」「Ming」という様なライブラリがあるそうなのですが、今回実装したかったのは、「変数の挿入・置換」「特定の画像の差し替え」の2つだけだったので、参考サイトで紹介されていた「...