Movable Type 5にアップグレード

Movable Type 5にアップグレード

11月26日にMovable Type 5の配布が始まったので、早速個人ライセンスをダウンロードしました。アップグレードの方法もドキュメントに詳しく書いてあるので、結構簡単にアップグレードする事ができました。

見た目が変わってしまうのもなんなので、vicunaさんがMT5で対応しているか調べていると、mtVicunaをMT5に対応させたバージョンを配布している方を発見。ベータバージョンまでの確認だったのですが、ちゃんと動作しているようです。

という事で、このブログも何気にMT5になりました。また少しずつ何処が変わったのか調べていこうと思います。そもそもMT4もあんまり触った事ありませんが…。