FacebookとTwitterに画像を投稿する方法を色々試してみた

以前はFacebook上で画像をアップしても一覧表示ではそんなに大きく表示されなかったのであまり気にならなかったのですが、タイムライン表示が適用されて大きく見せることが出来るようになったので、出きれば大きく見せた方が良さそうだと感じたので、色々と方法を試してみました。

元々の方法

HootSuiteから投稿した場合

元々はHootSuiteを利用して、Twitterに投稿、そこからFacebookに連動させていました。

しかし、この状態ではTwitter、Facebook共にリンクが貼られるだけで、一覧からは画像を表示することが出来ませんでした。

試した方法色々

下記の方法で画像をアップしてみました。

Twitterから連動した場合

Twitterに直接アップ → Facebookに連動
Twitterは通常表示、Facebook上では小さい画像(右図参照)で表示。
結果 : Twitter / Facebook
Flickrにアップ → TwitterとFacebookに連動
Twitterは通常表示、Facebook上では小さい画像で表示。
結果 : Twitter / Facebook
iPhoneアプリの”Soicha”を利用してアップ
Twitterではリンクのみ、Facebook上では小さい画像で表示。
結果 : Twitter / Facebook
iPhoneアプリの”Chirpie”を利用してアップ
Twitter、Facebook共に通常表示。
※TwitterとFacebookに二つアップされることになる。
結果 : Twitter / Facebook
iPhoneアプリの”Chirpie”を利用してFacebookにアップ→Twitterに連動
Facebookは通常表示、Twitterへの連動が実行されない。
※通常の「投稿」とは別扱いとして認識されている?
結果 : Twitter / Facebook
iPhoneアプリのFacebook公式アプリを利用してFacebookにアップ→Twitterに連動
Facebookは通常表示、Twitterはツイート内容が「I posted a new photo to Facebook」となるが、画像は表示される。
結果 : Twitter / Facebook
ちなみにFacebookからTwitterへの連動についてはこちらのサイトの方法を利用しています。もしかしたら他の方法をとれば違う結果が出るかもしれません。

結局のところ理想系の状態は探しきれませんでしたが、Facebook上で大きい画像を表示させたい場合は、素直に公式のアプリを利用するのが良さそうな気がしました。

参考サイト