マニラのラーメン事情 『Mendokoro Ramenba』 味噌ラーメン+餃子

フィリピンのマニラに来てからいつの間にか半年くらい経ってしまいましたが、割りと環境が合っているのか楽しく過ごしています。 そんな中で、マニラでもラーメンが結構流行っているようで、歩いていける圏内でも幾つかの店舗が見つかりましたので、ほそぼそと残していこうと思います。 (貧乏舌なので「美味い」ばかりの感想になると思いますが、基本的には自分メモということで…) 今回は『Mendokoro Ramenba』。優勝軒という茨城のラーメン屋さんの系列店なんだそうです。フィリピンも2店舗目なんだとか。 食べたもの 味噌ラーメン ₱460 餃子(5個) ₱200 値段は結構高いですが、フィリピンでも美味しいラーメンが食べられると感じることが出来た一杯でした。 麺も製麺機を持ってきているのか質が高いのが好印象です。スープはちょっと甘めの印象。名古屋の方のラーメンの味噌が辛いだけなのかもしれませんが。 »