WordPressにiPhone用テーマを適用するプラグイン

WordPressにiPhone用テーマを適用するプラグイン

iPhoneを持ち出して、すこし気になるようになってきたので、WordPressにiPhone用のテーマを適用させるプラグインをインストールしてみました。

今回は「WPtouch iPhone Theme」というプラグインを使わせいただきました。

インストール

使い方は簡単。通常のプラグインと同様に、WPtouch iPhone Themeの紹介ページからダウンロードし、FTPでプラグインディレクトリにアップロードするか、管理ページ内のプラグインを新規追加から検索して追加をした後、有効化するだけです。

細かな設定までは出来ませんが、かなりiPhone向けに最適化されていますので、デフォルトのままでも気にならないレベルです。

日本語化

こちらのプラグインを作られた方が外国の方なので、色々な表現が英語で作られています。

特に気にならないようであればいいのですが、もし日本語で表示させたいのであれば、こちらの日本語化 WPtouch プラグインの紹介ページを確認していただいて、適用することで日本語化することも可能です。